格安夜行バス・高速バス・オリオンバス・日帰りバスツアーの予約|バス市場

バス市場

よくある質問

高速バス(路線バス)

予約のお申し込みについて

予約するにはどのような方法がありますか?
バス市場サイト(パソコン・スマートフォン)からオンライン予約を24時間承っております。
障害者割引をご利用のお客様、その他ご希望のお客様は弊社予約センターにて電話での予約も受け付けております。その際、通常商品でのご案内となりセール価格は適用できませんのでご了承ください。

トラベルマルシェ予約センター 050-5541-6865
営業時間:平日10:00~18:30 土・日・祝・年末年始10:00~18:00
予約はいつまでできますか?
高速乗合バス(路線バス)の締め切り時間は下記の通りです。(空席がある場合に限ります。)
▼夜行便
出発日当日の18:00まで
※九州発着便は当日の17:00まで
▼昼行便
5253便・・・出発日の08:30まで
5255・5256便・・・出発日の14:00まで
その他の便・・・出発日の05:00まで

バスツアー商品(TDL・USJチケット付ツアー、その他チケット付・宿泊・日帰りツアー等)の締め切りは原則2日前~5日前のいずれかとなります。プランにより異なる場合もございますので詳しくは各プランの詳細画面にてご確認ください。
空席状況がわかる方法ってありますか?

オンライン予約ページ内にて空席状況が確認できます。

割引等はありますか?
高速乗合バス(路線バス)は下記割引がございます。
※キャンペーン・セール品等の一部商品は除く。
※楽天トラベル高速バス・スカイチケット・さくら観光からのご予約のお客様
に関しましては障害者割引の適用はできませんのでご了承下さい。
※予約時のお申し込みのみ適用となります。予約完了後の割引は致しかねますのでご注意ください。



▼子供割引(2歳以上12歳(小学生)まで)
通常商品(定価)→大人料金の半額
セール・キャンペーン商品→商品により異なります。記載の料金をご確認ください。



▼障害者割引
通常商品の大人料金の半額
「身体障害者手帳」をお持ちの方(介護人及び付添人も割引対象)

※精神障害者保健福祉手帳の交付に関する割引は2021年12月31日受付分をもちまして終了いたしました。
※療育手帳の交付に関する割引は2022年1月11日受付分をもちまして終了いたしました。
※子供割引との併用不可。
※割引クーポンとの併用不可。
※障害者割引はお電話でのみの受付となります。
※営業時間外または残席が少ない場合、WEB上から通常商品をご予約頂いたのち予約センターまでご連絡頂ければ割引料金にご予約記録を変更させて頂きます。 (WEB予約の際、コンビニ払いを選択し未決済の状態でお電話ください。出発後の料金の変更は致しかねます。)
※お電話の際、障害者手帳をお手元にご用意ください。なお、ご出発の際に手帳の確認を致しますので当日ご持参ください。
障害者割引を受けようとする場合、どのような手続きが必要ですか?

ご予約のお申込後、事前に手帳をFAXかメール(写真添付)にてお送り頂きます。
なお、ご出発の際に手帳原本の確認を致しますので当日ご持参ください。

申し込んだ予約を確認できますか?

ご予約終了後、ご登録いただきたメールアドレス宛にお申し込み内容を記載した予約確認メールを配信しております。

出発当日、予約なしで乗ることはできますか?

運行のバスは会員制(予約制)の為、事前にご予約をいただいていない場合は当日に現地にいらっしゃいましても
ご乗車できません。
受付・乗車を拒否させていただきます。
必ず事前にご予約・ご入金の上、乗車場所にお越しください。

未成年ですが、予約できますか?

ご予約いただけます。


【高速乗合バス(路線バス)お申込みのお客様】
同意書の提出は不要です。
未成年の方のみのご乗車もお申込みいただけますが、その場合も保護者の方の同意を得た上でご予約をお願いいたします。
※2歳~12歳(小学生以下)のお客様のみでのご予約・ご乗車は出来ません。
※2歳~12歳(小学生以下)のお客様は20歳以上の方の同行が必要です。
※当バスにはベビーシート、チャイルドシート等の備え付けがございません。
2歳未満のお子様はお座席をご予約頂いてもご乗車できませんので予めご了承ください。

出発時刻が24時以降の場合は、出発日を何日で予約したらいいですか?

ご到着日の前日の日付でご予約ください。
例)1月2日0:30出発は1月1日24:30出発でのご案内。

キャンセル待ちをすることは出来ますか?

特別な記載がある場合を除き、キャンセル待ちの受付は承っておりません。
空き状況は日々変動しますので、再度時間を置いてサイトをご確認頂くか、お電話でお問い合わせいただく事をお勧めします。

オンライン予約完了後、予約確認メールが届かないのですが?

予約完了後の確認メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。


(1) ドメイン指定・URL付メールの受信拒否などを設定している 登録確認メールは@tramarum.comより送信しておりますので、同アドレスからのメールが受信拒否されないよう設定をご確認ください。
(2) 入力したメールアドレスに誤りがある。
(3) 迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除された可能性があります。
(4) お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。
(5) アドレスが下記に該当する(携帯アドレスの場合) ご登録アドレスが下記に該当する場合弊社よりメール送信ができません。
 ・@の直前に「.」(ドット)があるメールアドレス(例xxxx.@xxxxxx)
 ・「.」(ドット)が連続しているメールアドレス(例xx..xx@xxxxxx)
 ・「/」「?」スラッシュやクエスチョンマークなどの記号が含まれるメールアドレス (xx/xx@xxxxxx xx?xx@xxxxxx)

今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。


上記内容のいずれにも該当しない場合 誠に申し訳ございませんが、お客様ご利用のインターネットプロバイダまたは携帯通信事業者の設定及び環境によっては弊社システムからのメールを送信できない場合がございます。
(弊社から送信させていただくメールの種類によっては送信できる場合もございます)。 今回ご登録のメールアドレスとは別のアドレスをお持ちの場合、弊社あてご連絡ください。

予約確認メールの再送を希望される場合、以上の内容をご確認の上、弊社予約センターまでご連絡ください。

ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社:Chubb損害保険株式会社)の証券はどこで確認できますか?

ご旅行代金および保険代金の全額入金完了後より、弊社ホームページの予約内容確認画面にログインして頂くと確認できます。


※入金後すぐの発行ではなく一定時間経過後に表示いたします。
※保険証券の名前や住所などの記載変更は弊社までご連絡願います。
※保険証券は旅行中事故があった際の保険金請求に関わる大切なものになりますので、
事前に印刷又はスクリーンショット等で保管していただき、ご旅行中に携帯して頂く様お願い申し上げます。

▼予約内容確認画面はこちら
予約内容確認画面ログイン

※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、[傷害保険加入者証]ボタンより証券をご確認いただけます。

ツアーと同時に申し込んだ国内旅行傷害保険(引受会社:Chubb損害保険株式会社)の補償内容はどこで確認できますか?

ご旅行代金および保険代金の全額入金完了後より、弊社ホームページの予約内容確認画面にログインして頂くと確認できます。


※入金後すぐの発行ではなく一定時間経過後に表示いたします。
※保険証券の名前や住所などの記載変更は弊社までご連絡願います。
※保険証券は旅行中事故があった際の保険金請求に関わる大切なものになりますので、
事前に印刷又はスクリーンショット等で保管していただき、ご旅行中に携帯して頂く様お願い申し上げます。

▼予約内容確認画面はこちら
予約内容確認画面ログイン

※ログインするにはご予約の際の予約番号とご登録の電話番号が必要です。
※ログイン後、[傷害保険加入者証]ボタンより証券をご確認いただけます。

オンライン予約以外でも予約はできますか?
路線バスのみのご予約に関しては、原則オンライン予約をお願いしておりますが、
ご自宅にインターネット環境がない等、どうしてもオンラインでのご予約が不可な場合のみ
お電話でのご予約を受け付けております。(※通常商品のご案内となります。
ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

トラベルマルシェ予約センター 050-5541-6865
営業時間:10時~19時(月曜~金曜)、10時~18時(土・日・祝)

※営業時間変更のお知らせ※
2020年4月1日(水)より、営業時間を下記の通り変更させていただきます。
営業時間(4月1日より):平日10:00~18:30 土・日・祝・年末年始10:00~18:00 
「Googleカレンダー」に予約した内容と違う内容が表示されるのはどうしてですか?
Google社の提供する「Googleカレンダー」をご利用のお客様におきまして、
ツアー予約後に弊社より送信させていただく予約完了メールを「Gmail」で受け取られた場合、実際の予約内容とは異なる内容が「Googleカレンダー」に自動で登録される事象が確認されております。
この事象は「Gmail」で受信したメールに予約と思われる記載があった場合に「Googleカレンダー」に予定を追加するGoogle社の機能によるもので、メール内の情報が誤って取り込まれるケースが報告されております。
大変恐れ入りますが、ご予約いただいた予約内容につきましては、弊社より送信させていただく予約完了メールの記載内容または予約内容確認画面にてご確認いただけますようお願いいたします。
 
お客様の「Googleカレンダー」の設定で自動予定追加の機能を停止することが可能です。
「Googleカレンダー」の設定変更に関する詳細は、Google社の情報をご確認ください。


▼「Googleカレンダー」のヘルプページ
店舗に行って予約できますか?
誠に申し訳ございませんが、店頭でのカウンター受付業務は行っておりません。
旅行のご予約・お問合せにつきましては、弊社webサイトをご確認の上オンライン予約いただくか、予約センターまでお電話にてご連絡ください。

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