この記事を書いた人 バス市場編集部
記事作成日:
日帰りバスツアー 海鮮浜焼き食べ放題と鴨川シーワールドに参加しました。
記事作成日: 2016-02-24
海鮮浜焼き食べ放題と鴨川シーワールドでの自由行動がセットになっているツアーは、バス市場でご案内している日帰りバスツアーの中でも、人気の高いものの一つです。
その魅力をみなさんにお伝えするため、実際にツアーに参加してみました。
日帰りバスツアー受付
まずは新宿の待合所に向かいます。
オシャレな雰囲気の待合所の中には、ソファや自販機、充電スペースなどもあり、出発を待つ間も苦労や不便は感じません。
日帰りバスツアーの始まり
さあ、出発です。走り出したバスの中で、添乗員から今回のツアーの行程と、注意事項の説明を受けます。
海ほたるでホッと一息
ある程度走ると、海ほたるでの軽い休憩タイムがあります。
バスから降りて、伸びをすると気持ちがいいです。
おいしそうな物がいろいろありますが、この後の食べ放題を考えて、間食は我慢することにしましょう。
あっ、たこ焼き……!
おいしそうですが、もちろん鋼の意志でスルーです。
おや? いつの間にか、たこ焼きが目の前に……。
まあ、こんなこともあります。とてもおいしかったので、良しとしましょう。
お土産屋さんで楽しいお買い物
このツアーでは、最初にお買い物タイムが用意されています。
さっそく名産品を買いに行きましょう。
「ひものや」さんの中には、名前のとおり、おいしそうなひものがたくさん!
千葉の名産と言えば、びわもあります。
びわを使ったこのゼリーは、甘い物が好きな方に喜ばれそうですね。
つかみ取りにもチャレンジできる!「道楽園」での海鮮浜焼き食べ放題
次に訪れたのは昼食の場となる道楽園です。
ここでは、びわゼリーと落花生のつかみ取りにも挑戦できます。
その結果は……
ご覧のとおり、思った以上に取れました!
いよいよお待ちかねの海鮮浜焼き食べ放題です。
このように、食べたい物を自由に選べるスタイルです。
ホタテが山積みになっています。早く焼いて食べたいですね。
サザエも取っておきましょう。
用意されている食材は、もちろん貝ばかりではありません。
このように、エビもいますし……
トウモロコシやウィンナー、カボチャやタマネギなど、魚介類以外の物もたくさん用意されています。
が、とりあえず最初は海の幸でまとめてみました。
味が良いのは当然ですが、こうして自分であれこれ考えて食材を選ぶのは楽しく、とても満足感の得られる昼食でした。
見所がいっぱい!「鴨川シーワールド」でのフリータイム
やって来ました、鴨川シーワールド!
こうした場所には大人の心もワクワクさせる不思議な雰囲気があり、つい歩く速度も速まってしまいます。
最初に見たのは真っ白いイルカ、ベルーガです。
かわいさだけでなく、その賢さにも驚かされました。
ペリカンのお散歩も見られました。
時々羽根を広げたりしながら、ゆっくり歩いて行く姿がかわいいです。
そして、鴨川シーワールドと言えば見逃せないのが、このイルカやシャチなどのパフォーマンスです。
イルカの華麗なパフォーマンスには、思わず見入ってしまいます。
続いてはシャチのパフォーマンスです。
見てください、この豪快なジャンプ!
そして、弾ける水しぶき!
写真ではこうした動きや水音まで伝えきれないのが残念です。
こう見ると、シャチの大きさがよくわかります。
こんな大きな生き物とも仲良くなれるなんて、すごいですよね。
締めはアシカのショーです。
こちらもとても楽しく、何度も笑わされてしまいました。
なんといってもメインは鴨川シーワールドですが、大満足の昼食をはじめ、丸一日充実した時間をすごすことができました。
しかし、鴨川シーワールドにはまだまだ見ていない所も多く、海鮮浜焼きも食べていない物がたくさんあります。
他にも日帰りバスツアーがたくさんあります。お好みのツアーで1日楽しんでみてはいかがですか?